2015/03/25

今日も天気は

今日もなかなかイカした天気でした。

ていうか、朝起きて少ししたら、
普通に雪が降り出してドン引き。。。

日中も、昨日同様、晴れたり曇ったりミゾレ降ったりの繰り返し。

なんやねんなー。

まぁでも、今夜の冷え込みを越えたら、
明日からはまた春の陽気のようです。

三寒四温とはよく言ったもんだなぁ。


そんな感じだったので、
春夏に向けた畑作業はやめておいて、
収穫・出荷作業や、育苗作業、
その他もろもろの作業などを。



今日は、ようやく果菜類の鉢上げ作業。
(苗を大きく育てるために、写真奥のように小さい穴で育てた苗を、
 写真手前のようにポットに移す作業)

まだトマトだけで、
ナスとかピーマンはもう少し先ですが。

ぼくより後に播種した農家仲間の方が、
だいぶ前に鉢上げ作業をしているので、
やっぱり、温床マットはいいなぁ。

来年は、、、うーん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿