2014/10/04

不安な台風

今日はちょっと一日外出していました。

いろいろな意味でつかれた~


5日から6日の朝にかけて、台風が近づいてくるようです。

今回は、台風の中心は割と離れているので、
風の影響はそこまでないように思いますが、
とはいえ強風域なので十分強いので、
マルチがはがれちゃうかもなぁ。

それよりも心配なのは、大雨です。

予報だと、一日で約100ミリ位降りそう・・・

またがけ崩れが広がって、土砂が落ちてきてしまいそうだなぁ。

まぁ、畑はしかたがないけれど、
せっかく泥をかき出している家の方々が、
なにもなく済めばいいんですが。。。



さて、こちらは、先日出荷した野菜セット(Mサイズ)。

袋に入れてしまったあと&写真技術のなさゆえに、
見にくいというか、何が入ってるかわかりませんが(笑)

左から、
後列:ナス・シカクマメ・万願寺トウガラシ
中列:新ショウガ・タマネギ・赤ピーマン
前列:ジャガイモ・ゴーヤ

あれ、オクラもあった気がしたんだけど、、、
ま、いっか(笑)

ほかにも、カボチャやニンニク、トウガンがあります◎

0 件のコメント:

コメントを投稿