2014/10/14

めちゃうま! 生ラッカセイ

台風による被害は、予想していたよりも小さく済みました。
良かった。。。



さて、みなさん、ピーナッツ(ラッカセイ)って、
どうやって食べますか??

普通に売っているのは、炒ってあるやつか、
ピーナッツバターとかでしょうか。

でも、もっと美味しい食べ方があるんです。

どうやって食べるかというと、茹でるんです!

秋が旬のラッカセイ。

収穫してすぐの「生ラッカセイ」は、
今の時期だけ楽しめます。

その生ラッカセイを、茹でて食べると、
柔くて、ほくほくで、めちゃうま!!


これはもうぜひ、一度でいいから試してほしいです。

なんなら、なゆた農場のやつじゃなくてもいいので(笑)
近くに直売所とかがある方なら、
生ラッカセイ、探してみてください。


ちなみに、このラッカセイですが、
どうやって生るか、ご存知でしょうか。

エダマメとか、インゲンとか、エンドウは、
枝に生ったり、ツルに生ったりしますよね。

でも、ラッカセイは、なんと、地中に実をつけます。

花が散ったところに実ができる、
だから、落花生っていうんですね~。


8月の豪雨災害で、泥に埋もれてしまったので、
葉っぱは生きていたけど、実はできてないんじゃないかなぁ、
と思っていたんですが、しっかり育っていました。

ほんと、すごいなぁ。


生ラッカセイ、食べてみたいぞ!

という方は、野菜セットに入れていますので、
ホームページ(こちら)からか、直接ご連絡ください。

野菜セット以外にも、生ラッカセイ単品のご注文や、
品目を絞ってのご注文も承ります◎

いまある品目は、ホームページでご確認ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿