2014/10/19

踏ん張れ夏野菜

今日も丹波霧→秋晴れ。

でも、明日からは天気が崩れるみたい。

いつの間にか雨の予報が早くなってるやん。

雨降る前にやっておきたい作業があったんだけどなぁ。


今日は、直接手渡しの野菜セットの出荷があったので、
収穫やら、出荷準備やら。

いよいよ、夏野菜が厳しくなってまいりました。。。

万願寺トウガラシは、なんかもう味がしないので、
実はなってはいるんですが、出荷はやめることにしました。

ナスは、もう新しく花は咲いていないので、
いま枝にぶら下がっているやつだけ。

台風で揺れまくって、枝や葉っぱにあたって、
傷がついてしまっているB品ばかりです。

赤ピーマンも、小さいのしかないなぁ。

シカクマメは、泥やら台風やら寒さやらで、
だいぶ元気がない感じ。。。


秋野菜はまだかかりそうだしなぁ。

正念場でやんす。

0 件のコメント:

コメントを投稿