2014/10/20

サトイモ、はじめました

今日は朝からというか、夜のうちから雨。


午前中、雨の降っていないタイミングで、
野菜を収穫して。

あと、ちょっと種を播きました。

雨足が強くなってからは、
家に戻って出荷作業をしたり、
もろもろの作業を。


さて、ちょっと前の野菜セットから、
サトイモの出荷をはじめています。

今年は、雨が多かったからか、
肥料は少なめだったにも関わらず、
かなり立派に育ってくれました。

先日、試し掘りして食べてみたところ、
ネットリ感も、ホクホク感も最高!


こちら、見た目は悪いですが(笑)、
サトイモを、しょうゆ・みりん・だしと、
あとすりおろしたショウガで味付けしました。

やっぱり、サトイモ、いいな~。


生ラッカセイ・新ショウガ・サトイモ、
と秋の味覚が増えてきた野菜セット、
ご興味ある方は、HP(コチラ)からか、
直接ご連絡お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿