2014/10/28

ニンニク順調

今日は、そこそこいい天気。

でも、暖かさを感じるのは、
もう、お昼どきくらいになってきたなぁ。

季節の移ろいを感じる。


東京で働いていたときは、
アホやから、早朝から深夜まで会社にいて、
外にでることもほとんどなかったし、
行きも帰りもだいたい暗かったから、
季節が変わっていく様子を感じるなんてなかったけど。

いまみたいな生活を続けて、
季節の変化とかに敏感になっていきたいなぁ。


さて、今日は、野菜セットの出荷はなかったので、
もろもろ細々とした作業を進めました。

そうそう、今月初旬に手伝い&遊びに来てくれた友人と
一緒に植えたニンニク

その後、台風による大雨で2回くらい畑に水がたまったので、
ちゃんと芽が出てくれるか心配していましたが、
こんな感じになりました(棒は風で飛ばないように置いてます)。


たぶん全部で600個くらい植えていると思うんですが、
今日時点で、芽が出ていないのは、約3%でした。

念のため、30個くらいは予備にとってあるので、
11月になっても芽が出てこないところは、補植しよっと。

このニンニクは、いろいろな意味で、思い入れがあるので、
ほんと、まずは順調に芽が出てくれてよかった~

あとはしっかりと世話していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿