2014/10/05

発芽順調

今日は雨が降ったり止んだりのやや肌寒い一日。

午前中の、雨が降っていないタイミングを見計らって、
野菜を収穫して、野菜セットを出荷。


先日から滞在している友人は、
昨日から一泊で出かけているので、
日中はひとりで家の中でパソコン作業などをしていました。


今夜から明日早朝にかけての台風は、
予断を許さない状況ではありますが、
これまでのところ、ぼちぼち天気にも恵まれ、

少し遠くの農家さんに使わせてもらっている畑、
近くの農家さんに使わせてもらっている畑、
泥をかぶってしまったけど復旧した畑、
それぞれに播いた種は順調に発芽してくれています。

あとは、しっかり管理しなきゃです。

雑草対策の太陽熱養生処理という作業はできなかったし、
肥料もおそらく少なめなところが多いと思うので、
草対策と、追肥とを、状況見つつやっていこ~

0 件のコメント:

コメントを投稿