2014/10/29

残念な収穫量

今日は秋晴れ。

朝・夕方と、日が出ている昼頃との、
体感温度の差がかなり大きいので、
服を着替える必要があって面倒です。
(って、べつに言うほど手間ではありませんが)


サトイモとかは、地中の部分を収穫するので、
スコップで掘りながら収穫していくのですが、

今日は5時間くらい掘り進めて、
収穫できたのは、わずか3本だけでした。。。

何を収穫したって、泥に埋もれたマルチシートですけど。

なんというか、QCDすべてにおいて虚しい作業だなぁ。

ま、いいけど。


作業の合間に、懸案事項を進めたりも。


秋冬野菜の作付が遅れている畑も、
ようやく秋に色付いてきました。

そろそろ、野菜セットに葉物野菜も入れていけるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿