2014/10/16

アレが恋しい季節

昨夜時点で、今朝はだいぶ冷え込むとの予報だったので、
まさか霜が降りたりせんやろか、
と1%くらい心配していたんですが、
予報ほどは気温は下がらなかったようで、一安心。


今日はもろもろの作業を、ボチボチ進めました。
(なんて中身の無い文章・・・)

近くの農家さんに使わせてもらっている畑に播種した
葉物野菜の様子を見て、除草と追肥も。

概ね好調ですが、どうも、ホウレン草がイマイチ。。。

やっぱ、春に買った古い種を使ったのが、
失敗やったんかなぁ。むぅ。。。


さて、だいぶ涼しくなってきて、
アレが恋しい季節がやってまいりました。

そう、ナベ。

だ・け・ど、作付が遅れているのもあって、
ナベに合ってる野菜が全くないんですよねぇ。。。

だからといって、スーパで野菜を買うのだけは、
絶対にしたくないし。

ということで、ハクサイやキャベツとは言わず、
せめて葉物野菜ができてくるまで、ナベは我慢です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿