2014/10/18

キミがいない秋

今日も、朝の丹波霧→秋晴れの完璧なリレー。

体を動かしやすい気候です。

秋、好きだなぁ。


とまぁ、今年は秋がはっきりしていて、
なんとなく嬉しく感じているんですが、
どことなく物足りなさも感じていて。

なんでなのかなぁ、とぼんやり考えていたら、
ひとつ思いいたることが。

去年、研修中だったんですが、
練習として自分でやらせてもらっていた畑もあって、
そこで、サツマイモを育てていたんです。

まぁ、ぼちぼち収穫できたので、知人友人の方々に、
送料のみでお届けさせてもらったんですが、
とても評判が良かったので、
今年も楽しみにしていたんですよねぇ。


(去年知人の方が作られたスイートポテト。食べたかった・・・笑)

去年以上に美味しいサツマイモを食べたいなぁ、
と思って育てていたんですが、
まぁ、残念なことに、泥に完全に埋もれてしまって、
ひとつも収穫できませんでした。。。


そっかぁ、サツマイモがないからかぁ。

キミがいない秋なんて、さびしいなぁと思っていたら、
なんと、以心伝心?
近くの農業仲間が、おすそわけでサツマイモをくれました◎

いやぁ、楽しみだなぁ。どうやって食べようかな~。

少し寝かせながら、考えよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿