2014/10/21

黒枝豆シーズン!

今日は、日中は雨は降らなかったものの、
だいたい曇りでぬーんとした天気でした(なんのこっちゃ)


天気につられて、というわけではありませんが、
なんかちょっと微妙な感じです。

まぁ、今回のは原因ははっきりしているんですけど。

でも、いい打ち手が思い浮かばないんですよね~

どうしたもんかなぁ。。。


今日も野菜セットの発送があったので、
収穫やら出荷準備やら。

あと、ミズナの苗を、定植しました。


丹波といえば、いまは黒豆(のエダマメ)がシーズンです。

正確には、丹波市じゃなくて、篠山市が本場なのですが、
丹波市でもたくさん栽培されています。

ぼくも、自分で食べるぶん+αくらいを植えてはいたんですが、
例によって例のごとく、泥に埋もれてしまったので、
収穫まで辿り着くことはできませんでした。

なので、今年は食べられないかぁ、と諦めていたんですが、
先日、知り合いの農家の方にいただいちゃいました!

さっそく茹でて食べたところ、
大粒で、味も濃くて、めちゃうま!!


やっぱいいなぁ、黒枝豆。

来年は、畑が十分にあれば、たくさん作りたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿