2014/10/13

台風で引きこもり

昨夜から雨が降っていて、
朝の時点で既に畑はぐじゅぐじゅ。

ということで、畑仕事はすっぱりと諦めて、
いえでのんびりと過ごしました。


とはいえ、夕方に一度、畑の様子を見に行って、
排水のための溝にたまってしまった泥をすくってきたけど。

でも、まぁ、すぐにまた、泥がたまっちゃうんだろうなぁ。

4月に畑を借りてから、結構な時間を費やして、
人力でひたすら掘った溝ですが、
8月の豪雨災害で、ほぼ泥に埋もれてしまったので、
排水効率もかなり下がってしまっています。

やれやれ。。。


これを書いている時点(19時半頃)では、
雨も風も、普段よりちょっと強いかな、というくらいで、
1時間30ミリとか恐れていたほどではない感じ。

でも、総雨量はけっこうなことになっているやろから、
ほんと、市内各地のがけ崩れが心配です。。。

まぁでも、畑のあるところは、家のあるところよりも、
かなり風が強いからなぁ。

明日の朝、雨と風の惨劇(?)を確認するのが怖いゼ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿