2014/10/11

素敵な贈り物!

今日はまだ台風の影響もそんなにないのか、
晴れときどき曇りで、風がたまに少し強いくらい。


午前中は、収穫&野菜セットの出荷、
あと、草刈りをしました。

昨日からやっている草刈りは、新しく借りる畑。

しばらく耕作放棄されていたところで、
草刈りだけはたまにされていたようです。

その古い草が絡みついたり、
草というか、もはや小さな木みたいなんもあって、
なかなか思うように進まないなぁ。

そんなに広くないんですが、まだ終わらず、
少しだけ明日に持ち越し。

お腹が減ったので、草刈りを切り上げて、
昼食を食べに帰ろうとしたら、
近くの家の方が声をかけてくださって、
あんこ餅をいただきました。らっきー(笑)


午後は、台風対策の作業やら、もろもろ細かい作業を。


さて、今日は、素敵な贈り物をいただきました!


スパイシーチャイ!
カレースパイス!
トマトジャム!
バターナッツジャム!
バターナッツスパイシージャム!
ジンジャーバスソルト!

こちらは、今回の災害をきっかけに、
野菜をお届けさせていただいた、
兵庫県赤穂市の素敵な方々が作られたもの。

さっそく、ジャム3種を少しずついただきました。

どれもとても濃厚な味で、めちゃうまっ!

すごいなぁ。トマトとカボチャが、こんなになるんや~

ジャムも他のも、どうやって食べるかめちゃ楽しみです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿