2014/10/26

秋の夜長の過ごし方

今日もいい天気でした。過ごしやすいなぁ。

秋も少しずつ深まりつつあるなか、
どんどん日の入りが早くなってきています。

真夏は、20時ころまで作業できていたのが懐かしい。


日の入りが早くなり、「夜」が長くなると、
必然的に、作業後、家にいる時間が増えます。

いまだと、18時にはもう作業を終えて一息ついてるくらい。

寝るのは早くても22時くらいなので、
4時間くらい、自由時間があるのです。
(いや、24時間、自由っちゃ自由ですが。笑)


・・・で、お恥ずかしい話ですが、
正直、ちょっと、持て余しています(苦笑)

もちろん、農業関係の勉強や調べものはしていますし、
それ以外にも、このブログを書いたり、
事務作業したりもしていますが、
毎日4時間も費やすほどではありませんし。。。

なんか、面白くて、気軽にできて、
お金はあまりかからないこと、ありません・・・かねぇ?笑

料理は、これまでよりしっかりとしようとは思っていますが、
そもそも、ぼく、夕食はあまり食べないんですよね(笑)

できたてを食べたいから、作り置きはあまりしたくないし。


テレビはないけど、読書やネットはもちろんするし、
あと、週イチで体を動かす機会もつくりました。

あとなんかないかなぁ。

少し考えて、いま、候補に上がっているのが、詰将棋(笑)

アタマの運動にはめっちゃなるやろけど、でもなぁ。笑

1 件のコメント:

  1. 企画書の作成はどうですか?
    生産者だけではなく、共通の問題の一つが宅配などの物流コストですが、
    配送業者への依存から抜け出すには、関係組織が協同して定点間物流の
    新しいリーズナブルなシステムを構築することだと考えています。
    兵庫県有機農業ネットワーク会議の事務局の立場を使って、加盟している
    コープ自然派やコープこうべの物流網を、協同組合間協同の地産地消
    システムへと仕掛けるネタを企画してください。
    機が熟せば、県の担当者とは一緒に掛け合いに行ってもらう約束をしています。
    おもしろいでしょう。 Okura

    返信削除