2014/10/24

ドライキーマカレー!

今日もいい天気。

日中の、ポカポカ陽気がたまりませんね~◎


午前中は、サトイモやラッカセイを掘って、
泥を落としたり。

サトイモはたぶん、
野菜セットだけではさばき切れないくらい大量にあるので、
直売所に出荷していくことにしました。

直売所は、売れるか売れないかわからないので、
なかなか難しいのですが、まぁ、しかたないですからね。

売れてくれるといいな~


さて、先日、とあるマンガを読んで、
無性にキーマカレー風のドライカレーを食べたくなったので、
作っちゃいました◎

作中に出てきたレシピとはちょっと違うのですが、
ニンニク、ショウガ、タマネギ、ジャガイモ、
ナス、トマト、赤ピーマン(もちろん、すべてなゆた農場産♪)
あと、鳥ミンチを使って。

そして、先日いただいた素敵な贈り物のひとつ、
カレースパイス!!(写真右下)



途中、冷凍していたトマトの解凍を忘れていたという
きわめてぼくらしい凡ミスもあしましたが(笑)、
無事にできました◎


写真うつりは悪いですが(笑)、スパイスが効いていて、
あとたっぷり入れたショウガとニンニクもバッチリで、
旨かったです!

たぶん、4食分くらいあるので、
どう味が変わっていくかも楽しみだな~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿