2014/04/02

今日もジャガイモ

今日も晴れ。

気温は3~21度。朝は霜が降りないかと心配する寒さでしたが、
日中はかなり暑い一日でした。


今日の作業は、
【W2】圃場片付け・枯れ草焼き(120min)

【RB】ネギ畝除草・ネギ移植(150min)。ジャガイモ植付(60min)。
ブロッコリー・キャベツ・カリフラワー・ナノハナ収穫・出荷(90min)


別に誰も望んでいないと思いますが一応解説しておくと、
作業内容の先頭の【】は、圃場コードです。

何の略称かは秘密です(笑)


昨日に続いて、今日もじゃがいもを植えました。

本当は昨日の分だけの予定だったのですが、
種イモが余ってしまったので、せっかくだからと。

が、もともと予定していなかったので、
畝の準備はもちろんできていません。。。


そこで、ネギを植えている畝が歯抜けになっていたので、
ネギを奥の方にまとめて、手前にジャガイモを植えてみました。

んー、でも、肥料もミネラルも全然足りていないだろうから、
ちゃんと育つかどうか微妙なところ。

追肥のタイミングと必要な養分の見極めがポイントになるな~

0 件のコメント:

コメントを投稿