2014/04/11

RB圃場の紹介

いい天気が続いて、めちゃくちゃ農作業日和なんですが、
諸々の事情で新しく借りる畑がまだ使えないので、
ぼくの作業は停滞気味です。。。

やりたいというか、進めたい作業が山のようにあるんだけどなぁ。

歯がゆい。

まぁでも、自分ではどうにもできないことに
悶々としていてもしかたがないので、
前倒しでできることをやったりしています。

こんな状況でも、育苗できる環境や、
作付できる農地が少しやけどもあるだけでも恵まれてますしね~◎


昨日のW2圃場の写真に続いて、今日はRB圃場の写真を。
(ガラケーで撮った写真、昨日に引き続き、向きがうまく表示されないなぁ)



RBは、何を隠そう、練習畑のことで、
研修中に植えていたタマネギ・ニンニク・キャベツを収穫するまでは、
ありがたいことに使わせていただいています。

写真の右から、キャベツ・何もなし・奥にブロッコリ・タマネギ
サトイモ×2・一番奥がニンニクの畝です。
(ほんとはニンニク畝の向こうに、ジャガイモ&ネギの畝もありますが)

支柱・ネットの向こう側(黄色い花が見えるとこ)は、
研修先だった農家さんの圃場です。

タマネギ・ニンニク・キャベツ・ジャガイモが、
無事に育ってくれるといいなぁ


■今日の天気
晴れ。2~16度

■今日の作業
【W2】畝立て(30min)
【RB】トウガン・トウモロコシ播種(60min)

0 件のコメント:

コメントを投稿