2014/04/20

え、まだ1週間経ってへんの?!

さっき自分でめっちゃびっくりしたんですが、
堆肥2トンを畑に撒いた日
つまり、I2~I5を使い始めたのが15日。

まだ1週間経っていないんですね~。

もう、ほんと、ずっと前な気がするけど。

そんだけ、この6日間は、ぼくなりに必死やったということか。


昨日と今日は、
「明日(月曜)は雨が降るから休める!」
というのを支えに気力で乗り切りました(笑)

たとえ天気予報が外れて雨が降らなくても、
明日は畑作業はできない気がする。。。

まぁ、休むと言っても、畑作業をしないだけで、
育苗ハウスで播種したり、たまってる手続きやら事務作業が
た~くさんありますけど(笑)


さて、今日も昨日に続いて、畝に黒マルチを張りまくりました。

昨日より少し手間がかかる(でもお金はかからない)方法でやったので、
時間はかかったのに、昨日と同じ11本しかできませんでした。

ま、これで、半分終わった!

あと2日でマルチは貼り終えられる計算です。

半月出遅れた分を取り戻そうとなんとかやってきましたが、
無事に4月末~5月頭の夏野菜定植ラッシュに間に合いそう◎


これは本当は昨日アップしようとした写真ですが、


こんな感じの畝に黒マルチシートを張って、


こんな感じにしていきます。

ちなみに、この黒マルチシートは、
雑草対策や地温上昇の効果があるのです◎


■今日の天気
曇りときどき小雨。6~16度

■今日の作業
【I2,5】マルチシート張り 420min
【I4,5】畝成形 90min

0 件のコメント:

コメントを投稿