2014/04/19

強風の中マルチ張り

ここ数日は、新しく借りた畑の準備を
急ピッチで進めています。
(といっても手作業中心なので遅いのですが。苦笑)

明日明後日と雨が降る予定なので、やや焦りながら。


昨日「あんなこと」書いておいてなんなんですが、
実は、昨日、1日500円で借りれる手押しの耕耘機を借りて、
畝の溝上げ作業をしていました(笑)

手作業で20分ほどやってみたところ、
このままでは到底終わらないというのが分かったので。。。


ということで、今日は軽く畝の成形をして、
黒マルチシートを張り始めました。

わりと強い風が吹き荒れるという、
ひとりでマルチシートを張るには、
泣きたくなるほど素晴らしいコンディションで。。。

午後いっぱい作業をして、約25メートルのマルチを11本。

あとマダ30本くらいありますが・・・。


いま調べてみたら、明日の雨は夜からっぽいので、
明日も十分に作業ができそう!

こりゃ一日中マルチ張りやな~笑


・・・って、ほんと、文字情報だけだと何もわかりませんよね。。。

いまネット難民なので写真のアップが難しいんですが、
フェイスブックで写真アップしろと言われて、
きょうは写真を撮ったのに、
パソコンに取り込むためのカードを忘れてた。。。

■今日の天気
曇ときどき晴れ。9~15度

■今日の作業
【I2-5】畝成形 180min
【I2-3】マルチ張り 300min

0 件のコメント:

コメントを投稿