2014/04/07

原木シイタケ旨しっ!

ひゃ~。きょうはいろいろと面白い一日でした。

楽しすぎて疲れた(笑)


数日続いた不安定な天気が終わって、快晴だった今日。

畑作業日和の天気ではありましたが、
一日中外出していました(笑)


朝9時過ぎに出発して、仲間の農家さんと一緒に、
市内(とはいえ割と遠い)の農家さんのところへ。

さらにそこで他に約10名の方と合流し、
原木シイタケのホダ木運び&収穫。



WWOOFで旅しているときに、
原木シイタケをされている農家さんにお世話になりましたが、
収穫はできなかったので、今日が初めての原木シイタケ収穫!

雰囲気の良い山の中での収穫は、
畑での野菜の収穫とは違った楽しさがありました◎


そうそう。収穫したての原木シイタケを、生でかじってみたら、
すごく濃厚な香り!


口の中にしいたけの味わいがずっと残るような深みでした。

昼食には原木シイタケのステーキを作ってくださって、
これがまためちゃ旨っ!

いいなぁ、原木シイタケ。ちょっとやりたくなってきた(笑)


その後ももろもろ面白い展開があったのですが、
それはいまのとこヒミツということで。


明日も天気は良いみたい。

畑でガッツリ作業するべ!

0 件のコメント:

コメントを投稿