2014/04/01

ジャガイモ植付

今日は晴れ。

気温は3~18度と、朝晩はちょっと肌寒いけど、
昼間は過ごしやすい感じでした。


午前中は、ジャガイモ植付(W1)。

午後は、使わせてもらう圃場の片付け(W2)。

あと、ナス・ピーマン・トマトをセルトレイに播種しました(RB)。


初回の投稿にも書いたように、今日から「なゆた農場」スタートです。

3月いっぱいまでは研修期間中だったので、
夏野菜の準備が、というか、ほとんどすべての作業が、
遅れに遅れています。。。

ジャガイモは、本当は、3月中旬には植えておきたいもんなぁ。

ナス・ピーマン・トマトだって、2月初旬には播種したいし。

まぁ、そんなことを言っていてもしかたがないので、
いまできることを一歩ずつやっていくしかありません。


いずれにせよ、研修が終わり、全て自己責任で、
自分で考えながら作業の計画を立てて実行していくのは、
この上なく楽しいのです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿