2014/04/15

新畑解禁! 堆肥2トン

この4月から独立就農しました!

って言いつつ、実は、諸々の事情で、
新しく借りる畑は昨日まで使えていませんでした。。。

が、ようやく今日から解禁!

ということで、さっそく肥料と堆肥を撒いて、
少しだけトラクタで耕しました。


肥料はともかく、堆肥は2トンあったので、
きっと今日は堆肥まきだけで終わるだろうなぁ、
(でも昨日電話して今日堆肥持ってきてくれるだけラッキー!)
と思っていたんですが(全部人力ですからねぇ)、

予想外に堆肥まきが順調に終わり、
トラクタで耕すところまで作業が進みました◎

明日も引き続きトラクタで耕して、
畝を立てて、黒マルチシートを順次はっていきたい感じです。

どこまでできるかなぁ。


新しく借りた畑が使えるようになったのはいいんですが、
また新たなトラブルというかなんというかがあったりで、
微妙な感じではありますが(苦笑)、
ようやくギアを1段階上げることができて楽しいな~。


■今日の天気
晴れ。0~21度。

■今日の作業
肥料まき 150min
堆肥まき 210min
トラクタ耕耘 150min

0 件のコメント:

コメントを投稿