2014/04/29

雨の日は片付けよう

きょうは一日中雨でした。

外で作業ができないほどの大雨、
ということはなかったのですが、
いまやりたい作業が雨の中でやるにはチョット危ない系なので、
(なぁんて、自分のヘタレっぷりを言い訳してみる)
外での作業は育苗ハウスで少し種まきをしたくらいで、
事務作業と引越し後ほったらかしだった部屋の片付けを。

ようやくチョット片付きました。

マダマダ終わっていませんが。。。


つい数日前に、ひさしぶりに体重を量ったら、
大学の時や東京の時よりも少し軽くて衝撃・・・。

もともと痩せている方だと思うんですが、
最近は食事量も増えているし、あの頃よりも体を動かしているので、
体重は増えているだろうと思っていたので、
ビックリしました、というか、ショックでした。

とはいえ、昔よりは筋力も(少しですが)ついているので、
悪い減り方ではないと思うんですけどねー。


中学高校の頃から、体力(持久力)は平均よりあるけど、
筋力(瞬発力)は平均以下だったからなぁ。

そういう特性やということなんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿