2014/04/24

畑でホット一息

今日もひたすらマルチ張り◎

朝いつもよりちょっと早めからはじめて、
12本の畝に黒マルチシートを張りました。

午前中は風があまりなかったのですが、
昼に近づくにつれて風が強くなり、
なかなか作業がしにくかったです。

しかも、午前中に張ったマルチが風で剥がれてしまって、
2本張り直し。。。


このロスがなかったら、今日中にいったん終わっていたのになぁ。

あと1本だけ残してしまいました。無念。。。

ま、他の畑でもマダ6本ほどあるんですが(笑)


これは、午前中の休憩時。


こんな風景(とマルチ)を眺めながら、


コーヒーと手作りのブルーベリージャムサンドで、ホット一息。
(手作りは、ジャムじゃなくて、サンドに係ります。笑)

朝早めに始めた分、小腹が空きそうだな、と思って◎


さてさて、明日は一日中お出かけです。

ちょっと遠くまで、勉強会に参加しに行ってきます。

楽しみだな~運転気を付けよっと。


■今日の天気
晴れ。4~20℃

■今日の作業
【Ia】マルチ張り 540min

1 件のコメント: