2014/05/13

セミとザリガニ

台風一過ならぬ、暴風一過。

今日は穏やかな一日でした。

っていうか、日中は結構気温が上がって、
夏の訪れをにおわせる感じ。

気の早いセミが(たぶん)一匹だけ鳴き出していました。


昨日は雨だったので、午前中はなるべく畑に入らないようにしよう、
ってことで、溝掘りをば。

雨で土がぬかるんで重くなって大変かなぁ、
と思っていたんですが、
むしろ柔らかくなったのかやりやすかったです

目標の2倍以上も掘り進むことができました◎

このペースで行くと、あと5日もあれば終わるのですが、
まぁきっと、そううまくは行かんやろなぁ。


畑で作業をしていると、いろいろな虫や生き物に出逢うのですが、
今日は溝掘りをしているときに、ちょっと珍しい子に。


昔はたくさんいた気がするんだけどなぁ。

いまはあんまり見ないよな~。

って、歳を取るとそういう風に思うだけなんかな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿