2014/11/04

感謝の片付け

今日はひさびさの秋晴れ。気持ちの良い天気でした。

前夜の予報では、今朝の最低気温は3℃で、
霜がおりるんじゃないかとビクビクしていたんですが、
結局そこまで下がらなかったみたいです。ふぅ。。。


今日は出荷がない日なので、もろもろの作業を。

いまは、大きく分けて、
秋冬野菜の管理と、夏野菜の片付けをやっています。


泥に埋もれながらも生命を振り絞って生き延びてくれた
夏野菜たちに感謝の声を(心のなかで)かけながら、
片付けていきます。

残念ながら、
次にスグ何かを植えられるような状況ではないし、
この畑は来年の春以降は使わないので、
ちょっとさびしい感じ。

まぁ、でも、しかたありません。


いまのところの予報では、しばらく晴れが続きそうなので、
その間に、夏野菜の片付けを済ませて、
泥に埋もれてしまっているマルチの
回収も進められたらいいんだけどなぁ。

秋の天気は変わりやすいから、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿