2014/11/19

冬トマト順調?

今日も野菜セットの出荷があったので、
収穫&出荷準備を。

ほんと、ありがたいなぁ。


畑では、冬トマトが順調に大きくなってくれています。



・・・なんちって。

もちろん、冬にトマトはつくりません、
ていうか、作れません。。。

ビニルハウスを持っていたらできるんでしょうけど、
ぼくは持っていませんし、
持っていてもたぶんこの時期にはやりません。

このトマトは、夏に育てていた子のうち、
割れてしまったりして、そのまま下に置いておいた実から、
種が発芽してそだってきたやつです。

かなりの量が発芽しています(笑)

トマトの苗作りはちょっとむずかしいので、
いまこんなに発芽せんと、来年の苗作りのときに、
ちゃんと発芽してほしいんやけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿