2014/11/05

最後のナス

今日は晴れたり曇ったり。

朝方がめっちゃ寒かったです。

でも、なんとか、まだ霜は降りず。


午前中は、丹波霧の中、野菜を収穫して、
野菜セットの出荷準備。

霧が明ける時間も、だんだん遅くなっていってるなぁ。

ちょっと前まで、9時ころには霧が晴れていたのに、
今日は10時ころまで霧が立ち込めていました。

霧が出ている間は、肌寒いんですが、
霧が晴れて太陽の光が届きだすと、とたんに暖かくなります。

ほんと、太陽の力はすごいわ。


午後は、もろもろ追肥したり、除草をしたり。

あと、今年最後のナスの収穫をしました。


もう傷だらけだし、ちょっと固いし、
とてもじゃないけど出荷できる状態ではないので、
ぜんぶ自家用です。

ちょっとためしてみたいこともあって。

どうなるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿