2014/11/20

サヨナラピーマン

今日は晴れ。

日中はかなり暖かくなって、
いつもより一枚少ない服装でも暑いくらいでした。

・・・が、その分、放射冷却で、
夜から明日の朝にかけて、めっちゃ寒くなりそう。

わりと強めの霜が降りるかもなぁ。。。


今日は野菜セットの出荷がない曜日なので、
もろもろの作業を進めていました。

霜も降り始めたことですし、
ついに、ピーマンも片付けることに。

最後の収穫をして、枝を抜いて、泥に埋もれたマルチ剥がしを。


いやぁ、ほんと、すごい生命力で、生き抜いてくれました。

改めて、野菜の、植物の、力強さを感じさせられて。

ありがたいことです。



今日収穫した最後のピーマンたちは、さすがに出荷はしませんが、
予想以上にたくさんとれたから、どうしよっかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿