2014/11/28

やっとこさ発芽確認!

今日も野菜セットの出荷があったので収穫&出荷。

あと、追肥や除草、虫取りなど、細々とした作業を。


何かを植えるたびに(特に、葉物野菜以外)、
ちゃんと発芽するか心配しているぼくですが、
今回もまた(笑)


写真中央の少し下に、ちょっと突き出ている子がいるの、
わかるでしょうか(明らかにピンぼけしてますが・・・)

これは、スナップエンドウの芽です。

播種したのが10日以上前で、
想定していたよりもだいぶ発芽が遅かったので、
わりと心配していたんですが、良かったよかった。


ただ、今回、植える場所を確保できなくて、
写真にあるように、葉物野菜(ここはミズナ)の間に
種を播いたので、これでちゃんと大きくなるかも心配です。

エンドウの生育が活発になるのは春先からなので、
その頃には葉物野菜も収穫し終わっているから、
そこはまぁいいんですが、問題は、いま。

葉物野菜の間に植えているので、
たぶん、というか、確実に、光が当たりにくいんだよなぁ。

ちゃんと育ってくれるよう願っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿