2014/11/17

ニンニク生姜鍋

今日も寒い一日。ちょっと小雨もぱらつきました。


なんだかなー。

ちょっと、低空飛行っポイ気がしていますが、
あまり気にしないことにしましょう。うん。


午前中は、野菜の収穫や、出荷準備など。

午後は、もろもろ細かい作業を。


寒い寒いといえば、やっぱり、ナベが食べたくなるのです。

で、ナベといえば、やっぱり、ハクサイが不可欠なのです。
(トマト鍋とか、キャベツの方が合うナベもあるけども)

でも、災害の影響で作業が遅れちゃったので、
まだハクサイが小さいんですよねー。

かと言って、ハクサイが大きくなるのを待っていたら、
いつナベができるのかわからないので、
ハクサイ無しでナベをしました。


具は、小カブ・紫コマツナ・シュンギク・ダイコン菜
チンゲンサイ・ネギ。

スープは、しょうゆベースに、ニンニクとショウガで。

しょうゆ(と水)以外は、ぜんぶ自家製!

やっぱ、ニンニク生姜鍋、あったまるしうまいな~


残ったスープは、明日、雑炊かうどんで食べよっと◎

0 件のコメント:

コメントを投稿