2014/11/21

夜長の呟き

こう、寒くなってくると、
夜も長くなり、体の動きも鈍くなり、
家にいる時間が自然と長くなってしまいます。

そうなると、元々の性格もあって、
いろいろ考え込んでしまうなぁ。

もちろん、前向きなことも考えるのだけど、
どうしてもやっぱり、後向きな内容が多くなりがちで、
こればかりはどうしようもないか、
と相変わらずな自分に苦笑するわけですが。

また気が向いたら詳しく書くかもですが、
なんというか、「ぼくの人生、このままでいいんやろか」
てきなことが、たびたび、フト頭をよぎります。

いいんじゃない、と言っている自分もいれば、
あかんやろ、と言っている自分もいて、
足元がグラついている感じ。

白黒はっきりさせないといけないわけでもないんやろけど、
なんだかなぁ。

足元が悪い中でも、足場くらいは確保したいんですが、
むぅ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿