2014/11/26

ようやくはっこう

午前中は小雨が降ったり止んだり、午後は曇り。

野菜セットの出荷があったので、収穫&出荷作業を。


畑がマダぐじゅぐじゅだったので、
外での作業は控えめにして、今日も事務作業や手続きなど。

先日、ここ半年ほどの懸念事項をようやく解決した、
ということを書きましたが、
実はマダ懸念事項があって(笑)

つるんつるんのタイヤほどは危険性はなかったので、
ずるずると先延ばしにしてしまっていたのですが、
ようやく、国民保険証をゲットしました(笑)

3月末までは、研修生として雇われていた身分だったので、
4月からは保険証がなかったんですよね~。

まぁ、病気にはめったにならないし、
なったところであまり病院にも行かないし、
怪我がちょっと怖いけど、そのうち行きゃいいか、
と思っていたら、いつのまにやら11月も終わりかけ。

国民健康保険は、加入が遅れても、
結局さかのぼって保険料払わなきゃなので、
早く入っておいたほうがいいんですけどね。

入らなきゃだけど入らずにいてもしものことがあったら、
全額負担になっちゃいますから。

まぁ、怪我とか病気とか、なくてよかった(笑)

これで、コッチ方面の懸念事項は解決した・・・はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿