2014/11/10

3種のいも団子

今日は晴れたり曇ったり。

昨日お手伝いいただいて、一気に片付いた畑。

いい眺めです。


これは、昨日泥の中からかき出して、
剥がしていただいたマルチシートを、
広げて乾かしているところです。

トウガラシとナスの畝は片付けていただきましたが、
中段に写っているピーマンの畝は、
マダあと少しだけ収穫するので残しています。

いやぁ、ほんと、わずか1時間半ほどで、
こんなに進んだとは!!

とてもありがたいです◎



これは、先日、一品持ちよりパーティ的なのをしたときに、
作ってみたやつです。

左から、ジャガイモ、ジネンジョ、サツマイモ、のいも団子。

それぞれ、茹でて、つぶして、
片栗粉をつなぎにして丸めて、焼いただけ。

今回は味の違いとかを試してみたかったから、
特に味付けとかはしなかったけど、
ジャガイモは塩とかチーズとかカレー粉とか、
ジネンジョはだし醤油とか、
サツマイモは砂糖とかで味付けするとよりイイかもな~

あと、サトイモの存在をすっかり忘れていたのが残念・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿