2014/11/09

美味しくて強力な

今日は生憎の雨模様。

そんな中ですが、農家仲間のところに、
レストランの方々が農作業のお手伝いにいらっしゃって、
ぼくもお昼ご飯前に少しだけ作業を手伝って、
美味しいお昼ご飯をご一緒させていただいちゃいました◎

しかも、お昼ごはんを食べてからは、
レストランの方々のうち3人も、
ぼくの畑の作業の手伝いに来てくださいました。

手伝っていただいた作業は、
ナスとトウガラシ畝の片付け。

まず、枝を引っこ抜いて、集めて。
(これはまたいずれ燃やします)

それから、マルチシートを剥がしていきました。


もちろん、このマルチシート、
8月の豪雨災害で泥をかぶっているので、
泥の中からかき出しながらの重労働。

1時間半ほど黙々と作業を進めてくださって、
まさか終わるとは思っていなかったマルチシート剥がしも、
なんとピッタリ完了!!

凄まじいスピードに、ビックリするやら嬉しいやら。

これ、もしひとりでやっていたら、
気分が乗らなくて休み休みになっちゃうので、
単純に4倍の時間じゃ済まないですからね。。。


美味しいご飯に、強力なお手伝いに。

ほんと、めっちゃ楽しくて嬉しくてありがたい時間でした。

ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿