2014/11/22

ようやくこうかん

ここ半年ほど、ずっと懸念事項として抱えていた案件を、
ようやく処理できました。

ほんと、怖かったもんなぁ。

いちど、雨の日に急カーブの多い峠を走っていると、
スリップして対向車線にはみ出したことがありました。

幸いにも、朝早かったためか、
対向車線に車は走っていなかったので、
事なきを得ましたが、ほんとビビった。

それが、もう、半年前のことですが。。。

こんな危なかったのはこのときだけでしたが、
他にも何度か、軽いスリップはしてしまっていて、
ずっと、タイヤの交換をしなきゃと思いながらも、
すっかり忘れてしまっていたんですが、
今日ようやく交換できました。

ちなみに、交換前のタイヤはこんな感じ。


溝が・・・


交換後はこちら。


これぞタイヤ、って感じですね~笑

冬本番になって、雪が降る季節になると、
さすがにあのタイヤのままでは危険すぎたので、
まぁなんとかギリギリのタイミングで、
お安くタイヤ交換ができて良かったです。ふぅ。

1 件のコメント:

  1. タイヤが片減りしているので、早く左右のタイヤを交換すべきでしたよ。

    返信削除