2014/11/23

清々しい一日

今日は清々しい一日でした。

天気が良かった、というのもそうですが、
作業とかもろもろの点でも。


午前中は、新しく借りた畑で作業。

草刈りはちょっと前に終わらせていたのですが、
かなり草がボーボーだったので、
刈った草が大きくて、そのままトラクタで耕しても、
なかなか分解してくれないだろうなぁ、
という感じでした。

最初は燃やそうかと思っていたのですが、
諸事情により断念せざるを得なくなり、
どうしたもんかなぁ、と思っていたところ、
もろもろの偶然(?)のおかげで、
畑がある地区で持っている機械を使わせていただけることに。
(もちろん有料)

それが、こちら。作業中の写真です。


この機械、草を刈り倒すだけでなく、
細かく粉砕してくれるすぐれもの。

写真の左側は作業済みなんですが、
テニスコートみたいになっています(おおげさ)


さらに有難いことに、作業をしていると、
地域の方の紹介で、隣の畑も貸してもらえることになりました。


この写真の左側の畑を、借りていたんですが、
正直、これだけじゃぜんぜん足りなくて困っていたので、
今回、写真右側の畑も借りられることになって、
とても助かりました。

ここ、この辺りでは、土の質がかなりいいんですよね~◎


これが、作業後の写真。


がっつり粉砕して、キレイに平らになってくれました。

いや~、清々しいなぁ。

これで、トラクタで耕せる!


畑の草はキレイに片付いたし、
新しく畑も借りられることになったし、
ラッキーでした◎

それにしても、ハンマーナイフモア(この機械)欲しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿