2014/11/11

ニワトリ脳・・・

今日はいい天気でした。

洗濯日和だったなぁ。

し忘れたけど。。。


午前中は、少し遠く(車で40分くらい)の農家さんに
使わせてもらっている畑へ。

液肥の追肥をしたり、ちょっと除草をしたり。

あと、ダイコンの間引をしました。

こちらの畑では、播種機を使って直播きをしたのですが、
予想以上に種が落ちていて、間引き菜が結構な量収穫できたので、
半分くらいしか間引ができませんでした。。。

また来週間引きしに来なきゃ。



こちらは作業後に撮った写真。

左側の畝は、ニンジン。

もう少ししたら、間引き菜の収穫かなぁ。

まだまだ小さい、、、ちゃんと大きくなるやろか。。。

右側の畝がダイコンで、3列植えているうち、
左側と真ん中の2列は間引きできたんですが、
右側の列はできていません。


そういえば、液肥を追肥しに来たのに、
ジョウロを忘れてしまって、
ポリタンクから直にやってきたのはナイショの話。。。

「ちゃんと持っていかなきゃ!」
と思った数秒後にはもう忘れてるんやもんなぁ。

ニワトリか・・・苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿