2014/11/27

ダイコンのテンプラ

今日は、午前中に、
少し遠くの農家さんに使わせてもらっている畑へ。

ようやくダイコンの間引きを終えました。

あと、もろもろ追肥したり、タマネギの苗をとったり。

タマネギの苗、寒さのせいか、生育が悪く、
先日とった分と今日とった分で、
早生タマネギと赤タマネギは取り切ったのですが、
想定していた数の半分くらいしか植えれませんでした。。。

しかも、残りの苗は、もっと生育が悪いし・・・。

むぅ。


ダイコンは、普通の細長いダイコンと、丸いダイコン、
あと、紅芯大根というのと青長大根という品種も植えています。

青長大根を間引きしたとき、
大きくなったやつをとっておいたのですが、
それをテンプラ(風)で食べてみました。


この種を分けてくださった農家さんおすすめの食べ方だったので、
やってみたんですが、たしかに美味い!

ダイコンのテンプラ、ありやな~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿