2014/10/08

丹波霧から皆既月食

月食ですねー

今日は、朝は丹波霧につつまれて、
日中は晴れ間が広がる気持ちの良い天気。

午前中は軽く収穫して、野菜セットの出荷。

あとは、復旧作業で泥に埋もれたマルチ剥がしなどを。

午後は、車で40分ほど離れたところまで、
知り合いの方に使わせてもらっている畑の見回りへ。

軽く除草もしてきました。


まだ雑草も小さいのですが、
大きくなってから除草しようとすると、
時間も力もつかってしまって大変なので、
まだ小さいうちに、こまめに除草したほうが、
全体としてみると、楽に済ませられます。

とまぁ、頭でわかってはいるんですが、
なかなか思うようにできないんですけどねー笑

自分の畑はともかく、使わせてもらっている畑は、
こまめに手入れしよう。うん。


バジルを植えていたんですが、
見事なまでに泥に埋もれてしまい、
自分でもぜんぜん食べられなかったなぁ、
と残念に思っていたんですが、

なんと、育てていたバジルからこぼれた種が、
自生していました(笑)

強いなぁ。

ラッキー! ってことで、摘み取って、さっそく昼食に。

オリーブオイルとニンニクと一緒にミキサーして、
ジェノベーゼソースを作って、パスタで◎


なかなか美味しくできましたが、
ちょっとパンチが足りなかったかなぁ。

やっぱ、松の実とかがあったほうが良かったのかなぁ。

でも、今年一回はしてみたかった
ジェノベーゼパスタを作れて、満足なり~

0 件のコメント:

コメントを投稿