2014/10/12

掘りたて新ショウガ!

今日も、穏やかな一日。

これぞまさに、嵐の前の静けさなんでしょうか。。。

明日の午後以降は、なかなか恐ろしい予報となっております。

JR西日本も、午後以降順次運転する本数を減らして、
夕方からは完全運休すると既に発表しています。

今日の夜から小雨ですが降りだすようなので、
明日はもう、畑仕事もろくにできないだろうから、
家に引きこもって、事務作業したり本読んだりだなぁ。。。


さて、こちらは、先日から野菜セットの仲間入りしている子。


そう、新ショウガです!

野菜セットには、掘りたての瑞々しい新ショウガを入れています。

ぼく自身も、すりおろしたショウガとしょうゆを、
ナスに絡めて食べたり、焼きそばに入れたりして、
堪能しています。やっぱ、いいなぁ、ショウガ。

もろもろ失敗して、あまり大きくならなかったんですが、
おそらく、上のは、今年のなゆた農場の新ショウガの最大級。
400g弱というところ。

知り合いの方が、めっちゃ立派なんを作ってはったんで、
写真を載せるのがちょっと恥ずかしい・・・笑

新ショウガ入り野菜セット、
欲しい方はHP(コチラ)からか、直接ご連絡ください~

0 件のコメント:

コメントを投稿