2014/05/01

インゲン・エンドウ植えました!

5月ですね。あっという間の4月でした。

なんとか生きています(笑)


昨日の続きで圃場の周囲に防獣ネットを張って、
ついに苗の定植祭りスタート!

ということで、第一弾に、インゲンとエンドウを畑に定植しました!


まずはこんな感じに、畝に支柱を立てて、ネットを張って。


東京から来てくださったMさんが播種してくれたインゲンが
順調に大きく育っています◎

ポットの中を見てみると、底にはギッシリ根が張っていますね~


これを、こんな感じに植えていきます。


植え終わった畝はこんな感じに!



自分で播いたエンドウはやや生育が微妙なので心配ですが、
インゲンもエンドウも無事に育ってくれるといいな~


■今日の天気
曇りときどき雨。

■今日の作業
【Ia】 防獣ネット張り
【I2】 インゲン・エンドウ定植

0 件のコメント:

コメントを投稿