2014/05/04

ショウガなく気になる

定植祭り4日目であります。

といっても、今日は定植というか、植付を。

ショウガを植えました◎


ショウガは、なんとなく、好きというか、気になる存在(笑)

ちゃんと大きくなってくれるといいな~


あとは、定植したオクラの補植を。

オクラは、一箇所に4粒ずつ種を播いているのですが、
やはり100%発芽!というわけにはいかないので、
歯抜けになってしまったところに、直播きしました。


あとは、トマト・ミニトマト畝の支柱立てを。

ちょっと資材が足りなかったので、全部は終わりませんでしたが。。。


今夜からちょっとしたお楽しみがあります。あはは


■今日の天気
晴れときどき曇り。7~23

■今日の作業
【I5】 ショウガ 植付
【I2】 オクラ 補植
【I2】 トマト 支柱立て

0 件のコメント:

コメントを投稿