2014/05/06

ゴールデンウィーク合宿?

世間ではゴールデンウィークだったらしいですが、
ぼくも、休んではいませんが、楽しい時間を過ごせました。

この2日間、大学時代に所属していたNPOの後輩が2人、
遊びに来てくれていました。

3,4人目の来訪者、そして、いまの家には初めてのお客様でした。

家の雰囲気も相まって、ちょっとした合宿気分(笑)


今日は、定植祭り5日目。
トマト・ミニトマトの定植と、ナスの定植・支柱立て・誘引、
そしてゴボウ畝の除草をしてもらって、作業がめっちゃ捗りました◎


トマト定植中。


ナス定植中。


ナス誘引中。


ちなみに、昨日の怒涛の種まき(約2千粒?)も、
実は僕は見本を少し見せたくらいで、
ほとんど全部やってもらいました(笑)


作業を手伝ってもらっただけではなく、
何食かは食事も作ってくれて、
自分のレパートリにはない料理を食べられて有難かったです(笑)

最後は、近くの温泉に行ってのフルコースでした。

ほんと、楽しかった~◎


ありがとうね。またいつでもお越しください。

もちろん、他の方もいつでも大歓迎です!

■今日の天気
晴れ

■今日の作業
【I3】 ナス 定植・支柱・誘引
【I2】 トマト・ミニトマト 定植
【W2】 ゴボウ 除草

0 件のコメント:

コメントを投稿