2014/05/26

生ニンニク終了間近ですよ~

予報通り、雨の一日でした。

畑仕事はしないぜ~、、、って思っていたのですが、
ありがたいことに野菜セットの注文をいただいたのと、
やたら朝早くに目が覚めてしまったのとで、
雨が降る前に早朝から収穫・出荷作業を。


雨は予想していたより降らなかったので、
畑が水浸しにならなくて良かったのですが、
またまた、風がめちゃくちゃ強く吹き荒れていました。。。

日中は家の中で事務作業をしたり、
もろもろ買い出しに行ったりしていたのですが、
昼過ぎと夕方、見回りに行くのがほんと怖かったです。

風が強くて怖い、という意味ではなくて、
また風でマルチが剥がれたり、
野菜がむちゃくちゃになってたらどうしよう・・・、
という恐怖。

幸いなことに、夕方の時点でも、大きな被害はなさそうで、
ほっと一安心です。ふぅ。。。



さて、これは、今日撮った写真ではありませんが、
ジャガイモ・ニンニク・タマネギ・キャベツがいるRB圃場です。

右下から左中へと斜めに伸びている畝がニンニク。

こちら、もうだいぶ大きくなっているので、
明後日くらいにでも収穫しようと思っています。

この1週間弱、生ニンニクとして野菜セットに入れていましたが、
収穫したら乾燥保存させるので、生ニンニクはおしまいです。

もし、いまだけしか味わえない生ニンニクを食べてみたい!
という方がいらっしゃいましたら、
生ニンニク入りの野菜セットのご注文を承りますので、
今日明日中にご連絡ください~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿