2014/05/20

暑さと、雨と。

昨日がむちゃくちゃ暑かったせいか、
(最高気温27℃なので、外での体感気温はプラス10℃くらい?)
今日はからだがとても重い一日でした。


東京で働いていたときは、
基本、一日中机に座ってPC作業だったので、
使うのは頭ばかりで、
体調の良し悪しって、あまり関係無かったのですが、

畑作業は、体がエネルギィ源であり、出力器官でもあるので、
体の調子がモロに作業に影響してしまいます。


体が重かったりだるかったりすると、
やっぱりしょうもないミスが増えたり
作業が遅くなったりしてしまうなぁ。


とはいえ、今日の夕方から明日の朝にかけて雨の予報だったので、
明日は(畑仕事は)ちょっと休める!
という気持ちを支えに(笑)、もろもろ細かい作業を進めました。

防獣ネット張り、溝掘りを一旦終えて、
同時並行で進めていた定植祭りもほぼ終わって、
あと畑に定植するのは遅めに種を播いた子たちくらい。

そうそう、サツマイモの植付を早くやらなきゃ!

という感じで、ようやく少し落ち着きつつあります。


・・・なぁんて書いてみたけど、ほんとかなぁ(笑)

まだまだ初めての年なので、
見落としていることがたくさんありそうですが。。。



(本文とはぜんぜん関係ありませんが(笑)、
 溝掘り中に出逢ったイモリくん。ヌメヌメ動きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿