2014/05/23

いまイチオシのこの子たち

きょうは早朝と夕方遅くの2回収穫をしました。

夕方のはちょっとだけですけど。

いひひ。


初のミニ野菜セットから1週間ちょっと経ち、
(・・・え、ていうか、マダそんだけしか経ってへんの?!)

収穫・出荷している野菜の種類も、
少しずつ増えてきています◎


いまの野菜セットでのイチオシはこの子。


そう、生ニンニクです。

ニンニクは、普通、乾燥保存させるのですが、
収穫直前の今の時期だけ、
畑で掘りたてのニンニクを、そのままお届けできます◎

とってもみずみずしくて、香り高い子たちです!


もうひとつのイチオシは、こちら。


小カブです。

つい先日まで間引き菜を収穫していたのですが、
間引き菜を出荷し終わったと思ったら、
もう大きくなっている子がボチボチ!

カブって、あんまり好きでも嫌いでもなかったんですが、
この小カブ、生でかじってみると、
ジューシーさとほんのりとした甘みがたまりません◎

いひひひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿