2014/05/09

ようやくネット開通!

今日も午前中は溝掘りを。


「え、どこが溝なん?笑」って感じのこんなとこを掘って、


こういう感じにしていきます。

これで、実質掘っているのは深さ30cmくらいでしょうか。

本当はその倍くらい掘りたいところですが、
非力なボクの手作業では、なかなか厳しいものがあります。。。


この溝掘り、わりと重要な作業なんですが、
やっぱり、野菜の世話と比べると、体力的にしんどいし、
そんなに面白くもありません(笑)

なので、午前中の涼しい時間帯だけ、毎日2,3時間程度やって、
ぼちぼちと進めております。

昨日と今日で、30メートルくらい掘り進めたんかな?

工事の総延長は100~130メートルほどです。

ま、ボチボチね。ボチボチ。


さてさてさて、ようやく家にインターネットが開通しました。

これで夜な夜な無料wi-fiを求めて出かける必要がなくなりました。

次なる問題は、ネットをちゃんと切り上げて、
仕事をする時間を確保する強い意志(?)が持てるか、ですが。。。

■今日の天気
晴れときどき曇り。14~22℃

■今日の作業
【Ia】溝掘り
【W2】ニンジン 除草

0 件のコメント:

コメントを投稿