2014/05/22

貧乏性なボク・・・

今日も収穫でした。いひひ。


午前中はにわか雨が降ったりやんだり。

収穫は雨が降る前の早朝に済ませていたので、
袋詰作業や、各種の準備などなど。


圃場外の溝&圃場内の排水経路を掘ったとはいえ、
そもそも「土」ができていないので、
やっぱり水はけは良くないI圃場。

今朝の雨も手伝ってか、
午後になってもマダマダぬかるんでいたので、
ガッツリ作業ができず、やや不完全燃焼。。。


うーん、というか、やりたい事務作業もいっぱいあるんですよね。

でも、雨が降っていないときに事務作業をする、
というのがなんか気が引けるというか、もったいないというか、
そんなことを考えてしまう貧乏性なボクです・・・苦笑

決して事務作業の優先順位が低いわけではないので、
別に雨の日じゃなくてもやっていいんだけどなぁ。

むぅ。。。


てなわけで(?)、今日は外で写真を撮り忘れたので、
ひさしぶりに料理の写真を。


先日紹介したカブの間引き菜の菜めしの要領で、
ご飯じゃなくて、うどんに絡めてみました。

頭のなかで妄想してみたら旨そうだったのでやってみたら、
やっぱり旨かった!

それにしても、
料理というか味付けのレパートリィが少ないなぁ(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿