2014/12/06

ハツユキ! ハクサイ!

サスガに寒い一日でした。

というのも、そう、初雪です。
(少し前にめっちゃちょっとだけ降ってたけど)

朝から昼にかけて、降ったり止んだり。

いちばん降っているときは、屋根がうっすら積もるほどに。



お昼どきにもかかわらず、家の中でも白い息が出るほどで(笑)
さすがに、暖房のスイッチを入れてしまいました。

暖房というか、コタツですけど。


そんな中、家で事務作業をしたり、
少し遠くの農家さんに使わせてもらっている畑に行ったり。



こちらは、そこで育てているハクサイ。

ぼちぼち大きくなってくれていて、
年明けくらいから出荷できそうかな!

ちょっと結球が緩めでも出すなら、年内からでもいけるかも。

それにしても、ハクサイの直播き、わりとアリかもなぁ。

今回のはアレやけど、もっとちゃんと準備すれば、
直播きでもいけるかな。

セルトレイで育苗しなくてすむのは、
けっこうな省力化やから、真剣に考えてみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿